キャラクター紹介:ゆるキャン△ SEASON2

各務原なでしこ

浜松から引っ越してきた高校生。引っ越し当日に、リンとの湖畔での出会い からキャンプに惹かれ、野クルに入部。いつも明るくて前向きで、楽しいことと、 富士山が大好き。キャンプ資金を稼ぐため、年賀状配達の短期アルバイトをする。

CV : 花守ゆみり

志摩リン

お爺ちゃんの影響でキャンプを始めたソロキャンパー。野クルには所属していな いが、野クルとともにグルキャンにも参加した。一人での静かな時間を好むが、 友達想いでもある。動物も好き。本が好きで、書店でアルバイトをしている。

CV : 東山奈央

大垣千明

野クルの司令官であり賑やかなムードメーカー。「キャンプがしたい!」と、 あおいと一緒に野クルを結成した。楽しいことを思いつく行動派だが、向こう見ずなところもあるので注意。リカーショップでのアルバイトは結構忙しいらしい。

CV : 原紗友里

犬山あおい

関西なまりで話すおっとり系。妹の名前はあかり。肝心な時に周囲を気づかえるしっかり者だが、ときに彼女自身が謎のホラを吹いてまわりを混乱させることも…。アルバイト先は千明が働くリカーショップの隣にあるスーパーマーケット。

CV : 豊崎愛生

斉藤恵那

マイペースでひらひらとした自由人。しかしさりげない気配りもでき、冗談も操るなどコミュニケーション能力が高い。野クルの部員ではないが、野クルと参加したキャンプで、キャンプ欲が高まる。飼い犬の名前は「ちくわ」。 なでしこと同じ郵便局の短期アルバイトを経験

CV : 高橋李依

ナレーション

CV : 大塚明夫

土岐綾乃

浜松に住む、なでしこの幼馴染。なでしこからは「アヤちゃん」と呼ばれており、中学時代のなでしこを知っている。やや気だるげなムードで話すのが特徴。

CV : 黒沢ともよ