キャラクター紹介:デュエル・マスターズ キング

切札ジョー

小学4年生。平凡な少年だったがデッキーと出会い、多くのライバルたちとの闘いで傷つきながらも少しずつ成長していく。

CV : 小林由美子

デッキー

「デュエル・マスター」を探し人間界へやって来た。 ジョーのクリーチャー創造の才能を目にし「デュエル・マスター候補」として行動を共にする。 口から飲み込んだクリーチャーの絵を実体化し、「ペタンコプレス」でカード化できる能力を持つ。

CV : 佐藤せつじ

キラ

勝の幼馴染で小学5年生。頭脳明晰、運動能力も抜群の正義感溢れるヒーローキャラ。 自身の正義を貫くあまりジョーと衝突することも。

CV : 豊永利行

ボルツ

ラジカセをヘッドホンとして身に着け、スケボーでどこまででも移動するナイスガイ。 親友のダチッコと一緒に火文明を襲った犯人を探している。

CV : 白石 稔

うららかもも

勝と同じ学校に通う同級生だったが、実は自然文明の姫である事が判明した今作のヒロイン。好奇心旺盛な性格。

CV : 豊崎愛生

キャップ

高度な科学力を誇る水文明のデュエルマスター候補。明るい性格で誰とでもすぐに仲良くなる。口癖は「ブラザー」。

CV : 市川太一

スマホン

キャップの相棒。なぜかデッキーには一歩引いた距離感で接している。

CV : 渡辺久美子

鬼札アバク

未知の鬼クリーチャーカードを操り、鬼札王国の国王として君臨する謎の存在。 世界中を巻き込む『キング・オブ・デュエマッチ』の開催を宣言。圧倒的なデュエマの才能を持ちジョーの前に立ちはだかる。

CV : 木村良平

コニー

記者として取材をするうちに、アバクのカリスマ性に惚れこみアバクの秘書として 『キング・オブ・デュエマッチ』の運営をサポートする。

CV : 村川梨衣