『声のプロフェッショナルが奏でる日本文学「吾輩は猫である-はじまりの漱石-」』全9公演を「あにてれ」で独占ライブ配信決定!

公開日: 2020.10.7 12:00

10月27日(火)~11月1日(日)に開催される『声のプロフェッショナルが奏でる日本文学「吾輩は猫である-はじまりの漱石-」』全9公演を「あにてれ」で独占ライブ配信することが決定いたしました。

配信チケットは、10月10日(土)10:00から6公演、10月17日(土)10:00から残りの3公演を販売いたします。
「あにてれ」見放題会員、無料会員のどちらでも購入が可能です。
「あにてれ」見放題会員には特別割引を適用いたします。

公演ごとに異なる出演者と演出の深作健太氏が奏でる、繊細で美しい物語世界をご堪能ください。 

●イントロダクション

夏目漱石の代表作の一つである「吾輩は猫である」を、第一線でご活躍の声優の方々にご出演頂き、リーディング形式で上演致します。
演出は、映画監督、舞台演出家としてご活躍の深作健太氏。ただ座って読むだけのスタイルの朗読劇ではなく、作品を立体的に浮かび上がらせる演出を得意とされており、声優の表現力を最大限に引き出します。
「吾輩は猫である。名前はまだ無い。どこで生れたかとんと見当がつかぬ。」という書き出しで始まり、中学校の英語教師の家に飼われている猫である「吾輩」の視点から、珍野一家や、そこに集う彼の友人や門下の書生たちの人間模様が風刺的・戯作的に描かれている物語。
声のプロフェッショナル達と演出の深作健太氏が奏でる繊細で美しい物語世界を是非堪能して下さい。

●配信情報

【日時・出演者】
◆10月27日(火)
《19:00公演》
 伊東健人、山崎はるか、笠間淳、中村繪里子

◆10月28日(水)
《13:00公演》
 狩野翔、吉岡茉祐、三宅健太、工藤晴香

◆10月29日(木)
《13:00公演》
 関俊彦、安野希世乃、汐谷文康、青山吉能

《19:00公演》
 関俊彦、安野希世乃、西山宏太朗、大坪由佳

◆10月30日(金)
《19:00公演》
 高塚智人、安済知佳、神尾晋一郎、茅原実里

◆10月31日(土)
《13:00公演》
 中島ヨシキ、加藤英美里、逢坂良太、徳井青空

《19:00公演》
 駒田航、加藤英美里、逢坂良太、徳井青空

◆11月1日(日)
《12:30公演》
 緑川光、田中美海、神尾晋一郎、井澤詩織

《18:00公演》
 神尾晋一郎、田中美海、石谷春貴、井澤詩織

※全9公演となります。
※役名は上から順に「夏目金之助 主人 他」「猫 他」「正岡子規 迷亭 他」「奥さん 寒月 他」となります。
※配信時間、出演者は予告なく変更になる場合がございます。


【配信サイト】
テレビ東京「あにてれ」

●配信チケット情報

【各公演ごとの価格】
あにてれ見放題会員:2,800円(税抜)
あにてれ無料会員:3,500円(税抜)


【販売開始】
10月10日(土)10:00~(予定)

※こちらのチケットでアーカイブの視聴が可能です。
※アーカイブ視聴期間は、各公演日翌日12:00から1日間となります。
 例)10月27日(火)19:00公演の場合
   アーカイブ期間:10月28日(水)12:00~10月29日(木)11:59まで
※下記公演に関しては、10月17日(土)10:00より販売開始予定です。
 ・10月27日(火)19:00公演
 ・10月28日(水)13:00公演
 ・10月29日(木)13:00公演


【販売期間】
各公演の配信ページよりご確認ください。

※各公演の配信ページは、販売開始と同時に本ページ下部に表示されます。


【チケット購入対象】
あにてれ見放題会員、あにてれ無料会員

●プレゼントキャンペーン(10/23追記)

ライブ配信チケットをご購入いただいた方の中から抽選で5名様に『台本&キーホルダー』をセットでプレゼント‼
限定グッズを手に入れるチャンスをお見逃しなく♪

※全9公演中、1公演でもご購入いただいた方が対象となります。
※当選者には「あにてれ」に登録しているメールアドレス宛に通知させていただきます。
※賞品の発送は11月以降を予定しております。

●配信に関する注意事項

※本映像は日本国内からのみ視聴が可能となります。
※チケットご購入後の公演延期・中止以外の理由に伴うキャンセル・変更・払い戻しはできません。
※特典映像の視聴方法は別途ご案内させて頂きます。
※本公演は有料での配信ライブです。一切の権利は主催者が有します。
カメラ・スマートフォンなどによる画面録画・撮影・録音は全て禁止いたします。
また、動画サイトなどへの無断転載・共有を行った場合、法的責任に問われる場合がございます
※大勢の方が集まっての視聴は、新型コロナウイルス感染防止の観点からご遠慮くださいますようご協力をよろしくお願いいたします。
※電波状況、周囲の環境などにより映像が乱れる場合がございます。
※動画配信となりデータ通信量が多くなることが想定されるため、安定したインターネット環境(Wi-Fi等)のご利用を推奨します。
※閲覧に関わるインターネット通信費用はお客様のご負担となります。
※配信には機材・回線等、最善の準備を行い実施致しますが、不慮の一時停止や乱れなどが起こる可能性がある点、ご了承ください。

関連リンク

コピーライト

© 2020 声のプロフェッショナルが奏でる日本文学「吾輩は猫である-はじまりの漱石-」製作委員会
  • このエントリーをはてなブックマークに追加